/ ,' 3

https://twitter.com/gorlemkun

体調がいい日々は、思ってたより将来そんなに訪れない

風邪ひいてるかもしれなくて、ここ数週間とてもだるいながらも、休むほど体調不良でもないので、仕事してる。マスク着用。

いま20代なので若くて、体力や抵抗力あるらしいのだが、普通に具合は悪くなるし、土日よく寝込むし、24時間平等に生きれてる気があんまりしない。

なんかぼんやりと毎日規則的に起きて規則的に勉強したり遊んだりして充実した生活を想像してたけど、あり得ない気がしてきた。これないわ。不可能だわ。ぼんやりと描かれた夢物語だった。というか過去のどこにもそんな日々ない。

こっから意識が跳ね上がってスポーツマンにでもならない限り、体力は下降しかしていかない。たぶんもっと太ったりしてフットワーク鈍くなるだろうし、疲れたりしやすくなるし、眠くもなりやすくなる。

スポーツマンとかそういう高い理想はいいから今日から走り始めようとかそういう話よりも、これからより悪くなっていく普段の体調をどう受け入れていくかを考えたほうがいい気がしている。

今この時点でのやばいコンディションが、今後当たり前になる。今後の体調がいい日々が今味わってるこれになる。そうなった時に、こんな状態で自分がどうすればもっと楽になれるかを考える。こう、精神的とか体力的に乗り越えるみたいなマッチョな感じじゃなくて、だるいなりにでも、頭を使えばなんとか・・・少しずつでも・・・という考え方でなんとかならんか。

あー。もう寝たい。でもこの調子で寝てたら、一生寝たままで過ごすんだろうなあ。