/ ,' 3

https://twitter.com/gorlemkun

眠い

自分が眠いことに気づかなかった。自分に食欲が無いことに気づかなかった。無いが無理やり食った。普段間違えない道を間違えた。というか頭あんまり最近使ってない。そして会話で言葉があんまり出てこない。なんかやばくね(語彙力不足)

 

何もする気にならなかったのでやばいと思い、本屋に行った。なんとなくいっぱいの背表紙を見て刺激をもらいたい気分だった。ランニングの本、英語の日記の本、デッサンの本を買った。どれも自分が習慣化することに興味のあるジャンルなので、Kindleではなく、机の上に置ける紙の本にした。たくさんのことを一気に始めるのは習慣化において超アンチパターンなんだけど、その場の勢いに任せて気になったものを全部レジに持ってった。レジに持ってく瞬間が一番高まる。決意が最高点に達する。そして自宅の本棚に陳列して決意に溢れた夜を過ごす。

 

というのは半分冗談で、読みもしてないかというと逆でほぼ全部読んだ。そしてそれらは本屋で読んだ。全部読んで内容に納得していたので、帰宅後読む必要が無かった。習慣の話なので忘れた頃に読み返すつもりで買った。こういう読み返すために買うということは初めてしたので今は新鮮な気分である。

 

こうして自分の行動に言葉を付けていく作業って、最近あまりやっていなかったな、と思った。いやこれめっちゃ大事なはずで、基本的に熟慮された行動というのは、その裏付けがたくさんあるはずで、そういった行動が出来るひとは、それらを言葉で表現することを怠ってないんだと思う。同時にめんどい。多分に意識が高くないと継続できなそうである。

 

眠い。というか身体がまともに動かん。なんか運動をしようという気になった。