/ ,' 3

https://twitter.com/gorlemkun

2019/05/20 ギターコード辞書が完成、次のポーズを決めた

うだうだ言ってぜんぜん完成させられなかったギターコード辞書yamlファイルの基本セットを完成させた。ネックのどの弦を押さえても一応反応するようになったし、maj、min、dim、aug、そしてそれらの7thコードなら大体弾けるようになった。足りないものはありそうだが、足りなくなった時に足せばいいようにする予定。

I was making an excuse and I could not make yaml file of guitar chord dictionary. But I have completed making today. It makes guitar to use any part of guitar neck and play chords of maj, min, dim, aug, and 7th type of them. They maybe have a shortage of chord. But I will add it when There is a chord that I like to play.

残りは
デモ用のコード表示機能->トランスポーズ機能->テンプレート機能->曲用yamlファイル用意する->歌う
という道のりの予定。

The rest of functions are...
Showing played chords, transpose, chord dictionary template, yaml file of particular song, and I will sing after I created all of them.

なんか作業じみた作業が多いせいでよく個人開発が止まっているので、それを思考停止してこなすスキルが求められている

---

次の絵のポーズを決めた。はあ。前回の絵結局1ヶ月くらいかかってしまっていることに今気づいてとてもがっかりしてる。そして完成した時には嬉しい感情がどこにもなかった。はあ。ただ開放されたという感想だけが残った。はあ。もっと早く完成させられるようになりたい。最近絵に対してこの感情ばっかり抱いている。そして描きたいモチーフもなあ。特に無くて。どちらかというと技術をつけたいみたいな気持ちでずっといる。真似したい技術がいっぱいある。もうちょっとスピード早くなれば、なにか思いついたときにすぐ実現できるようになれば、絵描きも楽しくなってくるんだろうと思って今はひたすら手を動かす。動かす。