/ ,' 3

https://twitter.com/gorlemkun

2019/05/17 ギター音漁り、ライブ配信、絵の停滞感、そして捗らない

あらゆるものが捗らない一日だったので英語もはかどらずに寝ます

---

ギターの音欲しいなーと思ってぽちぽちとWebの深淵に潜ってしまったけど、結局買わないことにした。まずこれをちゃんと考えるべきだったんだけど、そこまでギターの欲しい用途がない。そこまでクオリティ高い曲作れないし、弾き語りでしか使うタイミングが無い。そして、エレクトリックギターもアコースティックギターも音源持ってた。しょぼいけど。なので、弾き語りでも音源は足りてる。いらなかったね。という感想。
ギター音源のデモをちょろちょろと聞いてみたけど、自分には凄すぎてもう本物のギターじゃんこれ、という感想ばっかり出てしまう。実力もまだまだって感じっすね。曲作るにしても違いがわかるまでは有りモノの音源でがんばってみようと思う。

---

こっそりヤケクソになりライブ配信してみた。すごいこれは楽しいけど話題継続するのがとにかく難しいのと、男だとすごく不利に感じる。でも楽しかった。無限弾き語りギターマシンが完成したら、ひそひそ弾き語り配信という形で継続して使ってこうと思う。バレない形でこっそり。
しかし雑談してるとやさしい人が多くてホロリときてしまう。なんかこの感じ、過去にあったなーみたいなことを考えていたらあれだ、昔のWebだわ。黎明期の。ここにあったかあったかインターネット!!という気がした。あったかかった。そして終わった後の虚無感がすごかった。ちょっと間違えば泣けてくるレベルで感情がやばくなり生産性が全部持っていかれた。雑談配信は依存性高くて非常によろしくない。
男で不利、と書いたけどもうこの先数年でその壁も無くなりそうで、本当に恐ろしい時代が来そうでこわい。

---

絵の停滞感やばい。いつまで同じ絵をいったい描いているんだという状況。そしてまた同じ過ちをおかした。工程を書かずに手を動かしはじめてしまうという失態。まだまだ身体に染みてないっすね。要改善。

---

ねる。はかどりたい。でも疲れてるだけかもしれない。ちゃんと寝ようと思った。もう夜遅いけども。
あと毎日日記書くことを自分に課してると疲れたから寝る。という選択が取れなくなり、これは問題かもしれない。