/ ,' 3

https://twitter.com/gorlemkun

2018-06-24から1日間の記事一覧

gitにはauthorとcommiterという設定があるらしい。え?

qiita.com .gitconfigと言われて、ああそういえば確かにそんなのあったな・・・ハッ として、普段何気なくコミットしていた自分のリポジトリを開いてgit log見ると、ばっこり本名コミットしておる・・・という過ちを発見してしまい、のたうち回った。 くそう…

常識について学び、言語化して説明力を得る

前述のように、正規化理論は基本的に常識にすぎないという理由で批判されてきた。優秀な設計者であれば、たとえBCNFの予備知識がなかったとしても、この関係変数を射影SPとSSに「自然に」分解するだろう。だが、「自然に」とはどういう意味なのか。設計者は…

体調がいい日々は、思ってたより将来そんなに訪れない

風邪ひいてるかもしれなくて、ここ数週間とてもだるいながらも、休むほど体調不良でもないので、仕事してる。マスク着用。 いま20代なので若くて、体力や抵抗力あるらしいのだが、普通に具合は悪くなるし、土日よく寝込むし、24時間平等に生きれてる気があん…